人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパンケーキ

ふっくらパンケーキ_f0164555_4562358.jpg


 今日のおやつはパンケーキ

 
ふっくらパンケーキ_f0164555_50049.jpg


 こちら多佳子さんのレシピより。

 子供達、今日は習い事とか何も無い日なのでnana&kyou2人ともお友達と約束をしてきました。

 nanaはウチで遊ぶ約束を。kyouはお友達の家に行く約束を。

 幼稚園から一旦帰宅し、おやつに焼く予定だったパンケーキ生地を急いで焼き上げました。

 
ふっくらパンケーキ_f0164555_545126.jpg


 パリのアーシモンで買ったパンケーキパン、重宝してます。

 20枚近く焼いたパンケーキを、kyouのお友達の分、nanaのお友達の分と半分に取り分けkyouの分は紙皿にレースペーパーを敷いてお友達のお宅へ。

 焼き立てホカホカのパンケーキはホッとする味。

 よかった。喜んでもらえたみたい。

 何もつけないパンケーキくらいなら、気を負わせてしまうようなこともないかなと思ったり。

 我が家組のnana達には3枚に重ねてバターをのせて蜂蜜屋さんのアカシアのハチミツをとろ~り♪
 
 大きいパンケーキも美味しいけれど、小さいパンケーキはとってもキュート☆
 
 パンケーキパンも今ハートの形とかいろいろ出てますね~。デイジーの花の形とか。。。

 欲しくなっちゃいます。。 いかんいかん、物欲止めなくては。。
by banira10138 | 2009-01-08 23:54 | スイーツ♪
<< またまたバケット修行  今日のバケット >>