マカロンショコラ

f0164555_1263073.jpg


  nanaと私、ちょっと風邪をひいて、今日は午前中病院に薬をもらいに行ってきた。
 
  
  移動中のタクシーから待ち行く人々をぼんやりと見ていたら

  花束をもってあるく若者に目がいった。

  一人だけじゃなくて何人も見かけた。


  あれ?今日はなんかあったのかな?


  あ、そっか。

 
  今日はバレンタインデーなんだ。


  中国では男性が女性に贈り物を渡すんだっけ。

  
  結構でっかい花束持って歩いてたな~。

  
  
f0164555_1333666.jpg


  
  午前中は病院通いで潰れちゃったけど、午後からマカロンを作りました。

  フレーバーはココア。

  間に挟んだのはクーベルチュールチョコレートとプレジデントの生クリームで作ったガナッシュ。

  
f0164555_1361490.jpg


  もう少しピエが出来てほしかった。

  焼成段階で、途中アルミホイルをかぶせて焦がさないよう焼く工程で、アルミホイルがマカロンの表面をつぶしてしまって、いくつかボツになったものもあった。

  難しいな。マカロンは。

  
  
f0164555_139385.jpg


  

  


  
[PR]
by banira10138 | 2009-02-15 01:42 | スイーツ♪
<< たまごボール 今日のバゲット~ >>