桃の節句はフロールで

f0164555_151164.jpg


  昨日、3月3日のハンドメイドshopは無事終わりました。

  遠くから足を運んで下さった方も大勢いらっしゃって、大盛況となりました。

  スタッフ一同心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

  レポは私、実はカメラを持っていくのを忘れてしまいまして(←おバカ~!)

 お友達に借りたデジカメのデータを頂いてのちのちまたupしようと思ってます。。。

  
  さて、昨日は桃の節句でしたね。

  shopから帰宅した後、マッハで部屋をかたづけ、昨夜焼いておいたフロール生地と

冷蔵庫に寝かしておいたホワイトチョコガナッシュで津田陽子さんの「ミディ・アプレミディ」の

フロールを作りました。

  いつもgnasちゃんが美味しそうに作ってたから一度作ってみたかったのです!
   



f0164555_159572.jpg


  クーベルチュールホワイトチョコのガナッシュ。

f0164555_15101460.jpg



  私実はロールケーキは苦手なの。

  くるくる巻くところは緊張します。。。

f0164555_151075.jpg


  やっぱり巻きが・・・・・下手(苦笑)

f0164555_1511048.jpg


  夕飯はちらしずしで〆  寿司タローですけど(笑)

  日本から離れているからこそ、季節ごとのイベントを大切にしたいと

  日本の文化をなるべく子供達に伝えていけたらと

  出来る範囲で動ける範囲で。。。。

  無理しない程度で。

  
[PR]
by banira10138 | 2009-03-04 15:15 | スイーツ♪
<< shop 無事終わりました マカロンタワーと胚芽角食 >>