近況報告

f0164555_1372269.jpg


banira’s bakeryをご覧のみなさま、お久しぶりでございます。

 nanaの幼稚園の卒園式、本帰国の為の船便&航空便の荷出し等でバタバタとしていましたが、どちらもようやく無事終え、ブログを更新する余裕が出来ました。

 愛用の電気オーブンを船便で日本へと送ったのでパン焼きもひとまず休憩中。

 夜になるとパンを仕込んでいた習慣が抜けず、なんとなく手持ち無沙汰な気分なので、普段あまりテレビを見ない私ですがDVDなんか観ちゃったり、引越し前後の疲れからか子供達が寝た後急に睡魔に襲われて早々に寝てしまったり、そんな感じで過ごしていました。

 フランス映画の『アメリ』とアカデミー賞受賞作品の『おくりびと』を観ました。

 年のせいか涙腺がゆるくなって、nanaの卒園式の時もそうでしたが涙がぽろぽろと何度もこぼれました。

 映画もたまにはいいもんだなぁなんて思ったり。

 

 荷物を送って部屋の中が随分がらーんとしていますが、それがなんだかとても居心地がいいと感じる私がいます。

 普段”物”が多すぎるんでしょうね~。 お引越し前後で思ったのは物が多いのでこれからは買うときにもっと先を考えてから買わなきゃいけないなぁってことでした。

 上海、いざ離れるとなるとココの景色がちょっと恋しくなってくるかもしれないな~と思い、ちょこっとだけ撮った画像をphoto galleryに残そうと思っています。

 ほんの少しですが今編集しています。

 そして↑ top画像は先日義両親がいらしたときに行った福臨門上海店のマンゴープリン。

 最後に食べる事が出来たのでもう満足です。思い残す事はないかな~(笑)

  
[PR]
by banira10138 | 2009-03-26 02:06 | つれづれと
<< お久しぶりです 抹茶ロール >>