人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

お久しぶりです_f0164555_16344100.jpg


  お久しぶりです。。。。。


 
  お元気ですか?

 
  上海のみなさま、お変わりありませんか。

  
  
  帰国してちょうど一週間でしょうか、まだまだ生活のペースが落ち着かない毎日なのですが、おぼつかないながらも一日一日があっという間に過ぎていっています。

 
  nanaの小学校とkyouの幼稚園の入園手続きも済み、山ほどある名前付けはまだ終わっていませんが、焦りながら、航空便で送った子供の小学校&幼稚園グッズの荷物が届くのを今か今かと待っているところです。
  布小物類は航空便に入れたミシンが届かないので何も手をつけられず、やっぱり焦りつつ。。。
  (手縫いは嫌なの)

  ↑のホットケーキは帰国前日に上海の自宅マンションでおやつに焼いたものです。

  半端に残っていた薄力粉&強力粉を混ぜて、分量は適当^^

  お砂糖にこれも半端に残っていたメープルパウダーシュガーと、パールシュガーと蜂蜜屋さんのアカシアの蜂蜜を入れました。全て半端に残ったものを使い切り。
  
  食器類も船便で送り出した後だったので、カレー皿にのせて撮影したのでちょっと変です(苦笑)

  

  日本に帰ってきてからはまだお菓子もパンも焼いていません。。。。。
  
  なんだかまだ取り掛かれないでいます。。。


  2年9ヶ月前から止まったままの家の中。

  なんだかこの短い間に随分自分の中でやすらげるものが変化している事に気づきます。


  。。。。落ち着かない。。。。。

  
  少しずつ、使わなくなったものや、不要なもの(服とか壊れた子供のおもちゃとか本当にいろんなもの)を整理して生活を整えています。
 
  
お久しぶりです_f0164555_16221649.jpg


  ホットケーキの横に写っているお花はnanaが作ったものです。

  
お久しぶりです_f0164555_1623581.jpg


  帰国間際に、nanaの幼稚園のお友達ママがキッズフラワーレッスンをして下さってその時に作らせてもらったものです。

  帰国間際はkyouが体調を崩してしまったのですが、崩す前に最後にお出かけしたのがyurinaちゃんの素敵なお宅。

  
お久しぶりです_f0164555_16251078.jpg


  そしてその時に頂いたサプライズプレゼント☆

  素敵。。。可愛い。。。。。(涙)

  yurinaちゃんママ、どうもありがとう!(早くPC&mail使えるようになってね^^)


       diaryの方も更新しました。  

  
  

  

  

  
by banira10138 | 2009-04-04 16:28 | スイーツ♪
<< お知らせ 近況報告 >>