人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつレモンレアチーズケーキ

はちみつレモンレアチーズケーキ_f0164555_2294943.jpg


 初夏にぴったりなデザート、”はちみつレモンレアチーズケーキ”を作りました。

 レシピは石橋かおりさんの"ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ”より。

 この本のレシピはフィラデルフィアのクリームチーズ250g1箱使い切りレシピで作りやすく、どれもまったりと濃厚な味のケーキに仕上がるのではまっています。


はちみつレモンレアチーズケーキ_f0164555_2431215.jpg



 今日はマンションのママ達と一緒にパン作りをしました。

 そのときのデザート用に昨晩作りました。

 お砂糖の代わりにハチミツがたっぷりと入っています。

 タイトル通りレモン果汁ももちろん入ってます。本のレシピにはレモンの皮のすりおろしを入れると書かれてありましたが、それは省いて果汁のみにしました。

 ボトムはオレオクッキーを使用し、本の通りトップに生クリームを絞り、ミントとレモンの皮をあしらいました。

 さっぱりとしたレモンの香りと酸味、クリームチーズと生クリームとプレーンヨーグルトの濃厚まったりとした舌触り、それでいてくどくない、さっぱりとしたレアチーズケーキでした。美味しかったー☆


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近メールの調子が悪く、メールボックスに接続が出来なくてメールチェックが遅れる事がよくあります。
  今夜もメールボックスに繋がらないの~((T△T))

  お返事が遅れる場合が多々あるかもしれませんが、必ずお返事いたしますのでその場合はスミマセンが少しお待ちください。。。。。

 

  
 

 
by banira10138 | 2008-06-04 00:28 | スイーツ♪
<< ブリオッシュ グラハムブレッド >>