キャラメルマンゴー&フレッシュオレンジのマフィン

f0164555_1144471.jpg


  森岡梨さんの『A.R.Iお菓子の提案』より、キャラメルマンゴーマフィンと、フレッシュオレンジマフィンを焼きました。
 
  最近よく訪問させていただいているこの方のブログを見ていて目が釘づけになってしまったこの2つのマフィン。

  さっそく買いに走りましたよ。ローカルスーパーへ^^

  
f0164555_0492515.jpg


  マンゴー!!(笑)

  フレッシュなマンゴー、大好きです!中国ではマンゴーが安く買えます。このマンゴーは3個で日本円でたったの100円ほどでした。

 
f0164555_0582691.jpg


 マンゴーマフィンにはバニラビーンズの甘~い香りのキャラメルを生地に混ぜてクランブルを乗っけました。

 
 
f0164555_124846.jpg


 オレンジの方は、ブラッドオレンジが無かったので普通のオレンジで。果肉も生地中に入っています。

 キャラメルマンゴー6個と、オレンジが6個焼きあがりました♪

 
f0164555_144894.jpg


 このサクサクのクランブルが美味しいんですよね~。すっごい甘いんですけど。

 そしてすっごいカロリー高いんですけど!?(汗)

 焼き上がり後、どちらも1個ずつ試食して、子供達のおやつ分を残してあとは全部お友達へ配りました。
 
 
f0164555_16263.jpg


 みんな押し売りしてごめんね~(爆)

 そして夜、ジムに行って1時間半みっちり運動してきました~。ふぃ~。

 一応ダイエット中なんで(苦笑) マフィン分は消化できたかな!?
 
 

  
[PR]
by banira10138 | 2008-07-22 01:19 | スイーツ♪
<< 丸ぱん あずきロールとちぎりあんぱん >>