人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーニーズブレッドとグラハム山食

アーニーズブレッドとグラハム山食_f0164555_23485635.jpg


 アーニーズブレッドと

アーニーズブレッドとグラハム山食_f0164555_23495261.jpg


 グラハム粉で山食を焼きました。

  
 アーニーズブレッドの粉はゴールドメダルベターフォーブレッド。

 生地には半年間ラム酒に付けて寝かせてあった有機カレンズ20%、くるみが15%入っています。

 お砂糖はキビ砂糖とはちみつを使用。水分は牛乳のみ。そして15cmリング型で4個出来ました。

 グラハム粉の山食の方は、粉はゴールドメダルのオールパーパスを使用。グラハム粉を40%入れてみました。
 こちらもお砂糖はキビ砂糖。水分は水を使い、スキムミルクを加えました。

 油脂は有塩バター。1.8斤ケースで2本焼きました。

 
アーニーズブレッドとグラハム山食_f0164555_055776.jpg


 半年間ラム酒に漬けて熟成されたカレンズがとても深みのある味のパンにしてくれてました。
 実は早く使わなきゃ~と思っていたカレンズですけど、いざこうやって長期保存してから使ってみるとやっぱりいい!
 また買ってきてラム酒に漬けて置いておこうと思います。

 
アーニーズブレッドとグラハム山食_f0164555_074237.jpg


 そしてグラハム山食はこれで12枚切厚にスライスしてサンドイッチにしました。

 もう普通のシンプルな卵サンドとハムサンドで^^

 今日のbanira家の朝食です。バナナヨーグルトとコーヒーも添えて♪
by banira10138 | 2008-07-27 00:21 | パン工房
<< キャラメルマンゴーマフィン ちぎりぱん >>