とっておきのパンケーキ

f0164555_14553012.jpg


  昨日の3時のおやつ

  とっておきのパンケーキ☆

  ラスパイユのマルシェで買ったスペルト小麦と、三温糖とゲラントのお塩を使いました。

  gnasちゃんのレシピより→

  ヨーグルトは切らしていたので、サワークリームを代用しました。

  パリのアパルトマンでgnasちゃんが焼いてくれたパンケーキがとっても美味しかった。

  それはきっと彼女の愛情がたっぷりだったから。
  
f0164555_14561154.jpg


  アーシモンで買ってきたパンケーキパン

  プチサイズで焼くとこんがり感が増して美味しくなる気がします。

  
f0164555_1562129.jpg


  今度は私が子供達に。

  Bon appetit!



 昨日は幼稚園の運動会の振替休園。

 子供達の衣類等を買いたかったので3人でちょっとお出かけをしてきました。

 
f0164555_15121544.jpg


 お友達のaki*ちゃん家のお義母さんが作ってくれた天然の紫蘇のふりかけ。

 子供達のお弁当や夕飯の時にちょこっとご飯にかけたりして、我が家ではお気に入りの一品。

 
f0164555_15221881.jpg

 
 おにぎりを持って行って公園で食べました。

 子供達は『ピクニックだね~』なんていいながら^^

 お天気も良くて気持ちのいい日でしたが、上海も夜は冷えるようになってきました。

 

 
 

 
[PR]
by banira10138 | 2008-10-28 15:08 | スイーツ♪
<< スイートポテト グラハム角食 >>