カプチーノチーズケーキ

f0164555_2344131.jpg


  カプチーノチーズケーキを作りました。

  石橋かおりさんのレシピより。

  お気に入りのこの、今まで作ってきたこの中のレシピはどれもハズレがありません。

  このカプチーノチーズケーキはスフレタイプで卵白を泡立ててから加えています。

  そしてシナモンが入っています。

  ボトムは本ではスポンジを使用していましたが、スポンジを焼く手間を省きたかったので、マクビティーのダイジェスティブクッキーを使いました。
  
  今日は同じ幼稚園のママとそのお友達、計3名のママさん達が来てくれて一緒にパン作りの日でした。

  今年最後の一緒にパン作りの日。そのデザートとしてお出ししました。
f0164555_015652.jpg


  みなさん喜んでくれた様子^^

  笑顔で食べてもらえるのが作りでとしては何よりも嬉しいことです。

  
f0164555_23592932.jpg


  今日作ったメロンパンナちゃん。

  結構難しいんです、チョコペンで書くのって(苦笑)

  

  

  


 
[PR]
by banira10138 | 2008-12-05 00:05 | スイーツ♪
<< メロンパンとミニチュアパンのその後 レープクーヘン >>