人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウンブレッドとサブマリン

ブラウンブレッドとサブマリン_f0164555_3382833.jpg


 サブマリンとブラウンブレッドを焼きました。

 サブマリンは強力粉にライ麦粉をブレンドしました。

 ライ麦はcityshopで買ったドイツ製の物。

 本当は柔らかい生地のパンなのに、ライ麦を入れたことによって少し固めのパンに焼きあがりました。

 サブマリン、

 焼き色がなんだか汚くなっちゃった。焼きムラがありすぎで成型もイマイチ。。。

 ブラウンブレッドの方はうまくいきました♪

 お砂糖はブラウンシュガー、たっぷり入ってます。そしてクルミがトッピングされてます。

 発酵カゴを使っています。高温で予熱したあと焼いているのでクラストがとても香ばしいパンです。

 深夜1時過ぎに焼きあがりました。明日の朝食用です。っていうかもう今日ですね。

 最近バケット修行をすっかりサボリ気味のわたしです。。。気になってるんだけど、そのうち。。。
 (粉ないしね・・・。)

 
ブラウンブレッドとサブマリン_f0164555_3432282.jpg


 今週yukinkoさんとクリスマスリースのアレンジレッスンを受けてきました。

 こういうのなんか久しぶりです^^

 同じ花材を使っているのに、作る人みんな全然違う雰囲気になるのでとても面白かった。

 banira家はすっかりクリスマス一色です^^

 
by banira10138 | 2008-12-14 03:51 | パン工房
<< ビストロ気分でおうちごはん メロンパンとミニチュアパンのその後 >>