カテゴリ:お知らせ( 5 )

お知らせ

これまで書いてきたdiaryとbakeryの日記を一つにまとめることにしました。

そして、ブログではなくてHP上に記録する事にしました。

これからはコチラのdiaryの方にupします。→

この形で落ち着くといいのですけど。。。 

                             banira
[PR]
by banira10138 | 2009-04-06 07:45 | お知らせ

マカロンタワー

f0164555_23162895.jpg


  あさって、3日(火)のイベント、もうすぐです。

  ふわふわ粘土のマカロン、実物大で作ってみたら面白くなって1時間足らずで

f0164555_2310151.jpg

  
  あっという間にたくさんのマカロンが出来ました。

  あでも、画像で見るとやっぱり質感が粘土だね~。

  ディスプレイ用にマカロンタワーを作ってみたんですが・・・・
 
  これ・・・売れますか?

  あくまでもディスプレイ用ですけど。。。
f0164555_2317086.jpg

 
  
[PR]
by banira10138 | 2009-03-01 23:13 | お知らせ

ハンドメイド 1day shop のお知らせ

 banira's bakeryをご覧の上海在住のみなさまにお知らせです。

 来月 3月3日にハンドメイド1day shop 『fufu*shanghai』 が開催されます。

f0164555_2323689.jpg

f0164555_2383516.jpg

  shopのロゴです♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 日時:2009年3月3日(火) 10時30分~13時30分

 場所:「太官府」2Fフロア  

     浦西エリア 古羊路318号(古羊路×張虹路) 
 
     6219-8859   http://www.taiguanfu.com/index.htm
    
     お問い合わせ先はこちら→fufu_sh@yahoo.co.jp
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今回でこのハンドメイドshopは4回目を迎えるそうです。
 
  shopの名前が今回から『fufu*shanghai』にリニューアルされ、”fufu”は、お客様が思わず「ふふ♪」と微笑んじゃうような、そしてイベントに参加したみんながふんわりとしあわせな気持ちになってくれたらいいなという思いと、中国語の「福(fu)」をかけて名づけられました。

  販売予定商品は
  ○布雑貨(バッグ・キッチン雑貨・キッズ雑貨など)
  ○かぎ編み小物
  ○水彩画
  ○手づくりキャンドル
  ○子供服
  ○チャイナシルクテディベア
   などなど

  どれもナチュラルであたたかな素敵な作品ばかりです^^

  私も、今までは3回ともお客さんとして足を運んでいましたが、今回初めて出店させて頂くことになりました。

  
f0164555_323524.jpg

  パン生地で作ったマグネット
  注)食べられません 小さいお子様の手の届かないところでのご使用をお願いします。  
f0164555_33429.jpg

  ふわふわ粘土のマカロンストラップ
  
  どうぞ手にとってご覧くださいね。

  これまでちまちまと作業してきていたのは、実はこの為でした。

  私も店に立ちますが、きっと圧倒されてアワアワしてそうです(汗)が、がんばります。

  
  
  イベント会場では、会計は各ブースにてお願いいたします。
  それと、マイバックを用意していただけますようこれもお願い申し上げます。

  上海在住のみなさま、お時間のあります方、よろしかったら是非足を運んでくださいね^^

  出店者一同お待ちしています。

                                      banira@上海
 
  

 
 

 
      
[PR]
by banira10138 | 2009-02-25 03:16 | お知らせ

cuoca便が届いた☆

f0164555_16352153.jpg


  本日先ほど、cuocaさんの荷物が届きました!
 
  これこれ、このサービスを利用させていただいたのです!

  cuocaさんとpostyさんのコラボ海外転送サービス♪

  海外在住の方は必見ですよ♪

  
f0164555_1640465.jpg


  丁寧且つ迅速な対応に感動です。

  クープジャンキーとしては、ここ上海で手に入りにくいフランスパン用の粉、ついにgetしました~☆

  もちろんこの粉もね♪

  
f0164555_16403974.jpg


  これ、エリックカイザーの粉です!
  
  この粉で、パリで食べたあのバケットの味に少しでも近づけたら。。。。と思いをはせて購入しました~♪

  

  明日から3週間日本に一時帰国します。

  上海いや、中国は再来週から旧正月(春節)なのです。

  ↑の粉は3週間後再び上海に戻ってから焼こうと思います。
 
  日本からはパン焼きupできたらしますけど更新はゆっくりになるかと思います。

  それではみなさんまた☆

  
  
[PR]
by banira10138 | 2009-01-17 16:47 | お知らせ

日本から

みなさまお久しぶりです^^

夏休み1ヶ月間、日本に帰省しております。

毎日暑いですね。

子供達は毎日外で虫を捕まえたりして遊びまわっています。

なぜか、ウチの庭にカブトムシがやってきて(不思議なんだけど)nanaがまるでカナブンでも捕まえたかのように普通に捕まえて虫かごに入れたりしてます。
 これって地球温暖化と何か関係あります??

 生まれてから30ウン年間生きてきて、カブトムシが庭にやってくるなんて一度もなかったですから。。。それも1匹や2匹ではなくかなりの数集まってきますから(爆)

 パンは日本に帰ってから2~3回買って食べましたが、やっぱりパン焼きをしてないとどうも調子が出なくて手捏ねで相変わらず焼いています。

 室温が平気で29とか30度とかあるので、発酵器がなくったって室温で充分どんどん発酵していっちゃうので楽と言えば楽かな。この季節のパン焼きは。まさに部屋自体が発酵器みたいなもんよね。加湿も重要ですが。


 それで


 画像がUP出来ないんです(涙)

 こっちにおいてあるPCが結構古いんで、今持ってるデジカメから画像が取り込めないんですねぇ。

 
 ・・・・。


 というわけで

 
 しばらくブログの更新はお休みします。

 
 パンは焼いてるんで後でまとめてupするかもしれません。

  
 再開はおそらく9月になるかと。


 みなさま楽しい夏をお過ごしくださいね♪

 では♪

      

                 banira
 

 
[PR]
by banira10138 | 2008-08-06 14:54 | お知らせ