人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のバケット

今日のバケット_f0164555_4382731.jpg


 本日のバケット。

 レシピは昨日と同じ。

 高橋雅子さんの新刊持ってないので”少しのイースト。。。”より^^

 来週末は日本に一時帰国する予定なので新刊getしてきます!

 できればDVDも♪

 
今日のバケット_f0164555_4434123.jpg


 一番下のところだけパックリ開いた!

 そうそう、昨日の5本クープのバランスが悪かったので今日は4本にしてみました。

 この一番パックリ開いたクープは恐らく成型時、一番巻き始めの部分。

 巻き始めはキュキュっとしっかり巻いてるんだけど、巻き終わりがゆるくなってる証拠。

 なんで後の部分が開いてないんかなーと分析中。。。

 それにしてもこの粉で焼き始めたら急にクープが開くようになった気がする・・・。

 そういえばcuocaさんでこんなサービスがありました。前は無かったですよね?

 これで少しは材料調達ができそうですね。利用してみようかしら♪

 

 
by banira10138 | 2009-01-08 23:36 | パン工房
<< ふっくらパンケーキ 雅子さん巻でバケット修行の巻 >>