人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー_f0164555_164259.jpg


 お久しぶりです。

 banira家、再び上海へ戻ってまいりました。
 
 先日はいろんな方からメッセージ・メール等頂きまして、誠にありがとうございました。

 みなさまのあたたかいお言葉を胸に、baniraますます精進していきたいと思っております。

 さて、

 3週間の日本滞在の間、ちょこちょこパンを焼いてはいたのですが、バケットがあまりうまく焼けず、他のパンも膨らみが今ひとつだったのでupしていませんでした。

 PCの状態もあまりよくなかったんですね。

 TOP画像はハートの型に入れて焼いたもの。
四つ葉のクローバー_f0164555_1165859.jpg

四つ葉のクローバー_f0164555_1132662.jpg


 お義母さんから貰った明宝ハムを入れてちょっと自分なりのレシピでも作ってみようかと^^
 仕上発酵の膨らみが今ひとつだったのでキッチリハートにならなくて三角になってしまったので苦し紛れに並べて撮影(爆)
四つ葉のクローバー_f0164555_1205562.jpg

 可愛いと思うのは私だけ?!

 明宝ハムのダシが効いてパン生地もウマイ!もう少し突き詰めて作ってみたいな。

 ちなみにウチの主人は明宝ハムのハムトンが大好きです
 
 
四つ葉のクローバー_f0164555_1243630.jpg


 バタートップも膨らみはイマイチだったけど、日本ではガスオーブンなのでバリッと焼けたクラストは私好み!

 明宝ハム入りのパンは結構イケるのでリピしたいリストに入りました。

 マイレシピをこれからも増やしていきたい。

 
by banira10138 | 2009-02-09 01:30 | パン工房
<< 日曜のブランチ 憧れの人のところへ >>