人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食ケースであんぱん&チーズパン

角食ケースであんぱん&チーズパン_f0164555_026116.jpg


  banira、再び日本より戻ってまいりました。

  気持ち、日本より少し蒸し暑い気がする上海です。

  今回の一時帰国で、banira家ついにコレを購入してまいりましたっ!

  パパからやっと購入の許可が出たので

  今日はちょっとカメラのお勉強がてらいろいろ撮って練習しました。

  使いこなせるまでまだ時間がかかりそうです(汗)

  
  
角食ケースであんぱん&チーズパン_f0164555_0383939.jpg


  今朝はミニ角食ケースを使ってあんぱんとチーズパンを焼きました。

  お友達のgnasちゃんがとっても可愛いあんぱんを焼いてらしたので真似っこしちゃった。

  粉はゴールドメダルのオールパーパスを使いました。
  
  生地には卵が1個入っています。あんぱんは山食型で塗卵後ケシの実を散らして。

  チーズパンはワンローフ型で角切りのゴーダチーズをロールイン、塗卵後一本線のクープを入れパルメザンチーズをパラパラっと散らして焼成!

  
角食ケースであんぱん&チーズパン_f0164555_0451971.jpg


  朝8時に焼き上がりと同時に朝食タイム♪

  幸せなひとときとなりました!やはり手づくりパンはうまい!

  

  
  
by banira10138 | 2008-09-07 00:49 | パン工房
<< バターロールと栗あんぱん リーンなパン >>