人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケット

シューケット_f0164555_1764129.jpg
 

  またしても膨らまなかった・・・・。シューケット(T△T)

  シューケット

  フランスのパン屋さんによく売ってるお菓子です。

  上海ではPOULで買うことが出来ます。 

  シュークリームのような生地にパールシュガーがぱらぱらっとちりばめられていてお口にポイポイッとほりこんでいくつでも食べられちゃうやばいお菓子。
  バターたっぷり入ってますから危険です~

  レシピ見るととっても簡単そうに見えるんだけど、やってみると意外に難しいのね・・・・。

  それに私シュークリームって苦手だっんだわ(爆)

  
シューケット_f0164555_17141288.jpg


  レシピはルノートルのレシピ本より。

  味はまぁまぁです^^ 今日のおやつに子供達には好評☆

  シュークリーム、マスターして是非あのフランスの可憐なお菓子”ルリジューズ”を作ってみたいです!

  野望はつづく・・・

  

  

  
by banira10138 | 2008-10-23 17:20 | スイーツ♪
<< 本日のバタール ヴァイツェンミッシュブロート >>